2010年12月15日水曜日

赤い実ヤドリ木

本当に寒くなりました。

先週には、まだ黄色く色付いていた明治通りのイチョウの葉は、今週はもうほとんど枯れ落ちてしまいました。

寂しいですけど、冬が訪れたのを感じます。ここからが、一気に寒くなるのでしょうね。



今週の小路苑さんからのお花。





『ヤドリ木と白樺の木』です。

今週のヤドリ木は、赤い実です。またまた、小さく可愛い実を付けてくれてます。
赤い実だとそのままですが、『赤い実ヤドリ木』という名前になるそうです。
白樺とのバランスが、豪快過ぎますが、、、、

ここで、小話ですが、
北アメリカでは、クリスマスの風習として、ヤドリ木の飾りの下で出会った二人は、キスをしなければならないそうです。
さすがアメリカですね。サイズも風習も豪快。
yaoにご来店の際に、キスされては困りますが(笑)、素敵な時間を過ごしていただけることは、間違いありません。
素敵なサービススタッフが、素敵な時間のお手伝いさせていただきます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
yao  野津

0 件のコメント:

コメントを投稿