2012年10月5日金曜日

シンプル

 10月に入りました。毎晩毎晩、スコールに悩まされます。困ったものです。

気温の変わりが激しいせいですかね。



さてさて、
yaoも秋の装いになって来ました。
赤ワインが美味しい温かい食事が美味しい季節になって来ました。

大切な一日の最後に、温かい食事と美味しい自然派ワイン。


全て、ソムリエが選びに選んだイタリアワインを召し上がっていただき、食後に絶品カプチーノ。




カプチーノ。

最高エスプレッソに、キメ細やかなフォームドミルクを注ぐ。



涌井バリスタ。
実は、撮影中なのです。10月28日発売の『原宿カフェ』の表紙撮影。
ぜひ、お求めください。yaoの紹介もしっかり載ってますので、チェックしてみてください。
 

 
 
どれが、表紙になるかは、発売までのお楽しみです。


なぜ、カプチーノなのか。翌日、二日酔いになりにくいのはあるのですが、美味しい食事を召し上がっていただいた後に、こんなかわいいカプチーノが出てくると少しだけ、幸せになりますよね。




お客様への楽しんで頂きたいという大きな目標の幹に、色々な枝があります。
どのスタッフも同じ気持ちで、yaoに立っています。
日々、悩み、壁にぶつかり、それでも笑顔を忘れずに毎日を過ごしたい。

それは、とってもシンプルな事なのです。
小さな気遣いや笑顔や当たり前の仕事の一環ですが、シンプルなことほど、とても大切。


 
 
若干21歳。たけし選手。
あどけない笑顔の持ち主。
入店してから、彼は変わりました。最初は、何もわからないのが、当たり前ですが、彼の持つ素直さ。それが、彼を大きく成長させました。
 
今では、頼れる仲間の一人です。
 
彼に、あったあるお客様の一言。
 
『気が付かない気遣いや、優しさ。とても、いい時間を過ごせました。』
 
ふざけた顔してますが、是非会いに来て下さい。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿