2010年7月4日日曜日

梅雨なんてシュワッと吹き飛ばせ




こんにちわ




7月にはいってもパッとしない梅雨独特の天気が続いてますね。


日本海育ちの僕としてはなんだか実家に帰ってきた気分になります。


(共感してくれる人も多いのでは!?)


そんなどんよりした天気や空気を吹き飛ばしてくれるyaoの新スパークリングワインを


ご紹介。






Domaine de la Renardiere/Cremant du Jura


ドメーヌ ド ラ ルナディエール/クレマンドジュラ




ジュラ地方は現在、ナチュラルワインの生産者が誕生している中で、


yaoが注目するワイナリ―です。


ドメーヌ名は日本語で狐の巣という意味だそうです。




ブルゴーニュ、ボルドー、カリフォルニア、ニュージーランドでなど、


世界中のワイナリ―で勤務を経験したジャンミッシェルプティさんは


自分らしいワインをつくる為には生まれ故郷の土地で作りたいということで


このジュラを選んだ様子です。


なんだか情に厚い人柄が想像できますね。


そんな彼が作るスパークリングワインはシャルドネ100%のブラン・ド・ブラン。




酸の引き締まった味わいにシャルドネの品の良さが感じられます。


ぶっちゃけブルゴーニュのスパークリングワインよりコスパが良いと思います。
yaoではボトル¥4,800 グラス¥960でご用意しています。
是非お試しにいらっしゃってください。
                             本間






0 件のコメント:

コメントを投稿